2024春節おめでとう

Standard

2023年不论是身体还是精神都过得挺累的。
可能是抱娃时自己不小心吧,腰椎椎间板突出了,虽然在家上班时不时可以躺一下,但多数时间还是不得不坐在电脑前面,这痛的…
先前通过医生的认定,可申领18个月的伤病补贴。所以想想算了,不坚持了。
2024年在家休一整年,每周坚持去医院推拿理疗,同时也能帮老婆一块带娃。
话说带娃的确比是上班累,难怪日本有些爸爸每天宁愿加班也不早点回去。
好在现在平日白天我们都送娃去保育园,这样还有点时间可以看看自己感兴趣的东西。

2023年は身体的にも精神的にもかなり疲れました。
子供を抱っこしている時に不注意で、腰椎椎間板ヘルニアしてしまいました。
家で仕事をしている時は時々横になることができますが、ほとんどの時間はやはりパソコンの前に座らざるを得ず、その痛みが…。
去年、医者の診断を受けて、18ヶ月の傷病手当を申請できることがわかりました。なので、考えた結果、もう無理をしないことにしました。
2024年は家で1年間休むことにし、毎週病院に行ってリハビリを受けるつもりです。その間に妻と一緒に子供の面倒も見られます。
子供の面倒を見るのは確かに仕事よりも疲れますね。だから日本では、あるお父さんたちが毎日残業を選んで早く帰らないのも納得です。
幸いなことに、平日の日中は子供を保育園に預けているので、自分の興味のあることを少し見る時間もあります。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.